iPhoneXバッテリー

iPhoneXバッテリー交換

今回はiPhoneXのバッテリー交換をご紹介します。写真真ん中のバッテリーが本体から取り外したアイフォンXバッテリーです。ちなみに左がアイフォン8、一番右がアイフォンXSです。

アイフォン8までのバッテリーは長方形の1枚板の形状をしています。しかしアイフォンXからはL字型となっています。L字になって容積が増えた分バッテリーの容量が増えますから当然の進化と言えますが、アイフォンXには特徴があります。

長方形のバッテリーが縦と横に組み合わさったL字、つまり二つのバッテリーが組み合わさって一つとなっています。ニコイチです。

アイフォンXSもL字ですが、一枚板ですからXの形状はかなり独特なものとなっています。

私個人の意見ですがかなり実験的な要素が強い気がしてなりません。これまでかなりの台数バッテリー交換してきましたがアイフォンXはバッテリー膨張率が他の機種に比べて非常に高いという印象を受けています。その為かこのニコイチの形状のバッテリーはアイフォンXのみでアイフォンXSからは一枚板になっていますから、本当のところはメーカーのみぞ知るということですから、あくまでも推測です。